人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 市販ルー使った「ええかげんな」pekoカレー ★

[ 材料 ]

・ 市販のカレーの箱を参考にする

[ 作り方 ]

・ 肉類は何でも良~い♪
  (因みに、我が家は牛肉の薄切りがお好みでーす♪)
・ 肉&野菜を適当な大きさに切る。
  (口に入る大きさなら、多少大きかろうが小さかろうがお構いなし(^^ゞ)
・ フライパンor鍋に肉から順に、野菜類を炒め、適量の水を加えて材料がやわらかくなるま    で煮る。
  (超・・・お急ぎの時は?炒めるのを省略することあり~~)
・ 次・・・火を弱めて、ルーを入れて煮込む。
  (注:ここであまり混ぜすぎてはダメ!ジャガイモがとけてなくなっちゃうよ~)
・ お好みで、生クリームなど隠し味にいれても良し。
  (我が家ではお皿に盛り付けてから、珈琲用のポーションをカレーの上にかけるデス)

 以前にカレーショップのマスターから聞いたことですが・・・
   カレーに入れる野菜って何でもいいらしいですよ~ (*∩_∩*)
   てか?野菜は殆どカレーの具になる・・・だな?!
   極端に言えば・・・スイカでもいいとか・・・おろろ・・・
   それを聞いてから、残り野菜・・・チラホラと入れてますデス (^^ゞ
   個人的には「茄子カレー」好きだっちゃね~♪
★ 市販ルー使った「ええかげんな」pekoカレー ★_c0047907_11384585.jpg

                 ↑ もうチト、美味しそうな画像がないんかー!orz
                  これは、スタンダードな「ジャガ」「タマ」「ニン」のカレー♪
                  あっ!「ピーマン」入ってるかも~ (^^ゞ

by pekoton | 2005-02-14 11:40 | 簡単料理 メイン
<< ★鶏肉みそ焼き煮★(チト料理かも?) ★ おたすけマン その1 ★ >>